haijini-na-bui

ハイジーナの勧め

今日本でもかなり注目されているハイジーナ。

 

要するに毛なしのパイパンの事です(キリッ

ブログではおしゃれなお姉さんを演じたいのでパイパンと言う言葉は伏せさせて頂き、欧米っぽいハイジーナと言う呼び方にしようと思います。

 

 

まず初心者の方とメンズの為に少々解説。

脱毛には色んな種類があり、光脱毛(一番一般的・ミュゼとか)、医療レーザー脱毛、針脱毛、ブラジリアンワックスなどがあります。

医療レーザー脱毛が少々料金はかかるけど(1回2万前後)、光脱毛よりは効果が解りやすいから私はレーザー派です。湘南美容外科のレーザーに通ってたんだけど、帰国して電話したら料金が3倍以上に値上がってて、怖じ気づいて震えながら受話器をおろしたんだけど、それくらい今は需要があるって事なんだな〜と。でも浸透して来てるって事だし、いい事!

 

続きまして、脱毛サロンでよく聞くVIOと言う言葉、それは女の子の部位を表しています。

別々にVだけ、Iだけとかも出来るけどどうせだったら全部やっちゃった方がいい気がする。

 

haijini-na-bui

脇の脱毛とかと一緒で1回やったからと言ってもう二度と生えてこない、と言う事はなく10回以上サロンに通わないと完全になくなるのは厳しいと思います。

毛には2〜3ヶ月の周期があるので、その間隔で通わないといけないから結構時間がかかるんだよね。

私も脇の脱毛ですら3ヶ月に1度通って2年くらいかかったと思います。(光脱毛)

 

 

私はVIOはレーザー脱毛に5回くらい行っていて、もうあんまり生えてこないんだけど、このくらいの量になったら今後はワックスで十分かな〜なんて思ってます。

 

と言う事で、今日はお勧めのブラジリアンワックスを紹介します。

これッス↓(ステマじゃないです)お値段税込み¥8,400

スクリーンショット 2013-07-23 18.53.16

スパチュラ(アイスの棒みたいなやつ)と、シートが付いてくるのでとりあえずこれだけ買えばオッケー。下にリンクはっときました。

http://item.rakuten.co.jp/style-lab/bf1/?s-id=pc_srecommend_01

 

シートがすぐになくなると思うから、それはまた別途で買ってね。

 

 

でも、とりあえずどんなものかやってみたいだけなのに、8000円はちょっと高いかも・・・って思うのは当然。庶民なんで解ります。

 

そんな時はコレ。

Veetの脱毛ワックスシート。普通の薬局で買えるよ。

451447639870

 

これのいい所はまず値段が安いってこと(600円くらい)と、

すでにシートにワックスがついているので手が汚れないことです。

 

ただ、1枚のシートが結構大きいので小さくはさみで切ってから使った方が、Iラインとかにはいいと思う。

 

Youtubeでやり方が詳しく動画でのってたから参考にしてみて下さい。

 

 

 

後気になるのは痛み。

痛いけど、我慢出来る痛さです。レーザー脱毛は失神するんじゃないかってくらい毎回痛いけど、ワックスは全然絶えれる。

足の小指をぶつけた方が100倍痛いです。

でもそれでも痛いから自分でワックスするときは、心の中で「せーの!」って言いながらやってます。

 

 

後は、温泉とか彼氏とか周りの目線事情。

これは人それぞれだと思うけど、私は温泉に行ってじろじろ見られても何も思わないし、むしろどうぞ思う存分見てくれよな!って感じです。

生理中も蒸れないし、Tバックもかわいく履けるよ。あとつるつるしてて赤ちゃんみたいでかわいいし、いい事ずくめなんだから。

 

彼氏がどうのこうの言うなら、そんなちっちゃい男捨ててしまえ(極論)

でも大抵の男の子は喜ぶし、たくさん愛してくれる(笑)と思うよ。

 

それでは今年の夏、一人でも多くのハイジーナ女子が増える事を願って。

水着着るし、、って無理矢理理由作ってやってみて欲しい。

1度やったらハマるし、もう無処理の状態が堪え難くなる事間違い無し。

 

 

 

 

これについては男子の意見も是非聞いてみたいよね。

ブログのコメントでも、ツイッターのリプライでもいいから意見貰えると嬉しいです。

 

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>