月別アーカイブ: 2013年2月

世界で一番カフェの多い街

メルボルンは世界で一番カフェの多い街(らしい)

 

私は色んな国の色んな都市(60都市くらいかな・・・)を旅してきたけど、

メルボルンの人のコーヒー好きは異常とも言える程。

某コーヒーチェーン店の”○○フラペチーノ”を”○○ crap ペチーノ”って呼ぶ程(Crap=Shit)

(不味くて飲めたもんじゃないって事ね)だからス○バのコーヒーを飲んでる人はこっちにはあんまりいない。

 

 

OL時代は圧倒的に紅茶派だったんだけど、

コーヒー好きの友達に美味しいカフェに連れて行ってもらう度に1日1杯は必ず飲むようになりました。残念ながら味についてはハイパー初心者なんだけど、美味しいか、否かくらいは最近解るようになってきた。

 

 

よく、「Can you make  coffee??」って聞かれるんだけど、コーヒーくらい入れれるよ!って思ってイエスって言うと、大変な事になる。「じゃあ、ホワイトフラット、完璧に作ってみて!」となる。ので素直にノーと答えるのが吉。

 

メルボルンのバリスタの時給は平均でも30ドルほど(2800円くらい)とかなり高額。神と呼ばれているバリスタは$45くらい貰っているとか・・・。それほどコーヒーを入れるのって難しいみたい。

バリスタは誰よりも朝早く来て、その日の天気・湿度をチェックして、グラインダー(マメを粉にする機械)のメモリを数ミリ単位で変えて、何十杯も試飲して、その日の完璧な味を決めるみたい。途中で雨が降って来たら、湿度が変わるから、いったんお客様を待たせて、またグラインダーの調整をするとの事。知らなかった・・・。

 

 

と、言う訳で最近近所に出来た”Market Lane”と言う有名なコーヒー屋さんの2号店が出来たので早速行ってみた。

 

 

日本みたいにカフェに長居する人は少ないのかな、

テイクアウトが多い印象。テイクアウト用の外の窓からラテを注文したよ。

 

 

 

IMG_0554

 

 

アートもかわいい。

テイクアウトだから蓋をするよ。

お砂糖もここで入れるけど、私はノーシュガー派

 

IMG_0556

 

コーヒー豆もここで買える!

ここでは4種類の豆があった!

 

IMG_0558

 

サーフィンしてたらMarket Laneのコーヒーの入れ方動画を発見!みてみて!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本に美味しいコーヒー屋さんってあるのかな???

コメダコーヒーくらいしか思いつかない・・・。

もし誰か知ってる方いたら是非教えて欲しい!

出来れば東京で〜〜:)

 

 

 

WHITE NIGHT

IMG_0666

 

 

WHITE NIGHT

メルボルンで夜通し開催された音楽とアートのイベント

しかも全てフリー!

 

野外や図書館でのオーケストラ公演、ストリートでも至る所で音楽が鳴り止まない

大きなステージの前にはたくさんの人、人、人!

 

こっちの人はジャズが好きだと思う

芝生に寝転びながらゆっくり聞く感じとかもう最高

 

 

IMG_0630

IMG_4211

IMG_0668

 

 

 

シティの美術館の壁にはスライドで絵画が順番に映し出される

それが水に反射してすごく幻想的だった

いつも5時に閉まる美術館もこの日はオールナイト

ナイトミュージアムなんて初めての経験でドキドキした

 

IMG_0644 IMG_0642

 

ストリートアートも充実

即興でペイントするアーティスト達

 

 

IMG_4218 IMG_4207

 

 

 

 

街はライトのアートでいっぱい

普段クラシックな建物に思いっきりカラフルでポップなライトをあてて、

まるで別の街にいるみたいだった

 

IMG_0672 IMG_0625

 

IMG_4190

 

 

 

 

 

アートって不思議、ずっと存在するものもあれば、

すぐなくなっちゃう物もある、例えば花火なんかもそうだし

これなんかもそう、ずっと窓にゴーストがいたんだけど、

次の瞬間にふっといなくなったり

 

IMG_4204 IMG_4205

 

 

 

 

 

メルボルンは本当にアートや音楽が充実した街、だからここに住む事に決めたと言ってもいいかも

誰が何の為に誰の為にやってるかなんてわからないし、全部フリーだから大勢の人が来るし利益もない

 

”みんな楽しい事好きでしょ?もうやりたい事は全部やってしまおうよ”って言う場所

やりたい事が現実になる場所、だからメルボルンが大好き

 

 

日本だとFNOとかが近いのかな

でも何かもっとこう、もうちょっとアートよりのイベントあったら楽しいよね

特に東京なんておしゃれな人いっぱいいるわけだし

誰かお願いしますよ

 

じゃないね、誰か一緒にやりましょうよ

 

 

 

 

 

最後にWHITE NIGHTに向かう途中、友達が撮ってくれた私の写真

夏だね、素敵な街で楽しい事いっぱいしたいな

 

IMG_0586

 

プールで日光浴

今日はプールで日光浴

大好きなオレンジジュースといちご

 

ビールよりもジュースが好き

お寿司よりもハンバーグが好き

きりんさんよりなによりイケメンが超好きです

 

 

RIMG2975

 

 

IMG_0340

 

 

ココナッツの香りたっぷりのサンオイル、

塗った瞬間、無数の蜂に襲われた

 

 

RIMG2993

 

 

 

RIMG2990

 

1年半ぶりに髪を染めました

写真だと解りづらいけど、鬼アッシュです

夏だしいいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルボルン・サッカー観戦 〜小野伸二ラブ〜

タイトル!(笑)

 

 

Melbourne Victory VS Western Sydney Wanderers のfootball gameに取材で行ってきました!

IMG_3955

 

練習風景からばっちり見学させてもらったよ

こんな近くで、かっこいい!

 

 

IMG_3975 IMG_3976 IMG_3964

 

 

IMG_3977

 

突然現れた謎のゆるキャラ、なんやお前!

 

 

IMG_3985

選手入場〜

 

IMG_3987

IMG_4001 IMG_3994

IMG_3998

 

 

後半、小野選手がゴールを決めたの!

外人達が「シンズィーーー!!!イエーーー!!!」って叫んでた。

 

http://www.youtube.com/watch?v=sX80Qoqduzo

 

 

大変申し訳ないのですが、サッカーが全く解らないので、

試合へのコメントは控えさせて頂きます(土下座)

 

 

 

 

・・・・

スポーツに限らず、海外で活躍している日本人には本当に勇気を貰いますよね

もちろんその影には人並み以上の努力があるだろうし、比較する事自体アレだけど、

自分って本当に甘いな、って都度思う。特にスポーツやってる人の精神力の高さにはもう最上級の尊敬。どうやってモチベーションをキープしているんだろうと思う。

 

 

私も微力ながら異国の地で自分の力を試している途中、、

小野選手の素晴らしい活躍を見て、刺激をもらいました。

 

 

まずは自分はこうなりたいって軸を作る事、それを恥ずかしがらないでアウトプットしていく事、それに向けての戦略を立てる事、素直になる事。

そうすると、必ず協力者は現れるの。間接的にでも。人に頼り切るんじゃなくてもちろん自分で考えるんだけど、支えになってくれる人がいると心強い。

 

それが今の私の課題、悩むんじゃなくて、たくさん考える事、それを楽しみながらやる事。

好きな事を仕事にして、それでお金をもらえるなんて、奇跡。

 

やる事は山積み!

明日からまた頑張ります。

 

 

IMG_3999

 

シェアハウス事情第二弾・シェアハウスの探し方!

今日は昨日に引き続きシェアハウス事情について

みんな気になる探し方!:P

 

 

こちらでシェアハウスを探す時は不動産屋さんにいかず、

サイトを見て探すのが一般的。今日はその流れについて詳しく書いて行きます!

 

 

シェアハウス探しの一般的な流れ

 

1、情報サイトを死ぬほど見まくる

家を探している人、シェアメイトを探している人は、常に超います。

情報もかなりの数が1日にアップされるから、マメにチェックすべし。

 

 

 

エリア、家賃、マンションか一軒家か、何人でシェアしたいか、ネイティブと住みたいか、交通は便利か、オウンルーム、何人と住みたいか等、ある程度自分の条件を決めておくと条件を絞れたりするから探しやすいかも^^

 

オーストラリアだとここのサイトが一番有名→http://www.gumtree.com.au

 

 ポイント

・ハウスシェア=一軒家をシェア、フラットシェア=マンションをシェア

・ オウンルーム=一人のベッドルーム、ルームシェア=ベッドルームを何人かでシェア。私 はいくら友達同士でも絶対にプライベートな空間は欲しいのでオウンルームが絶対条件!

・家賃は基本週払い、手渡しなのか振込なのかも聞く。

・ボンド=敷金。何も悪さしなければ家を出る時に全額戻ってくるお金。

 

 

 

 

2、気になったお家の情報をチェック

 

例えば下の画像のお家が気になったとして、条件や情報をみていきます

 

 

スクリーンショット 2013-02-14 19.44.53

 

 

 

エリア:St kilda east(前住んでた海の近くのエリア、おすすめ!)詳細はグーグルマップで確認

家賃:$180/週

 

「へ〜、家賃もそんな高くないし、きれいそう!うん!なかなかイケてるじゃん!」と思ったらさらに下に進んでもっと詳しい条件等を見る

 

スクリーンショット 2013-02-14 19.46.09

 

 

心の声(へぇ〜〜、フラットシェアだからマンションか〜広いのかな〜、2ベッドルームでシェアメイトは女性だから安心かも、入居可能日は15/2/2013って事は明日?即日入居可能ってやつね、今急いでるしいいかも!お風呂とトイレは1個って事はシェアね、まあ別にそれはいいか・・・・あ、この人タバコ吸わないのね・・・・でも私も最近辞めたばっかだし関係ないか〜・・・ああタバコ吸いたいな〜〜ぶつぶつ・・・・ぶつぶつ・・・・

 

げげげ、ボンドが$739もする!1ヶ月分?今手持ちのお金あったっけ・・・でもchapel streetも近いしお買い物しやすそう、家具も全部そろってるしいいかも、気になる!うん!気に入った!)

 

 

となったら、早速次のステップ、”連絡する!”に進もう!(ドキドキ)

 

 

3、連絡する!(ドキドキ!)

ここが一番ドキドキする瞬間かも。ウェブに載ってる番号に電話します。iPhoneを力強く握りしめてダイアルして下さい。

 

 

 

プルルル・・・プルルル・・・・♪

 

 

 

外人「ハロー」

私「ハ、ハロー!!!!わ、私は千夏っていいます。ああああ、ああ、あの今部屋を探していて、ああ、あ、あのウェブを見て電話し、、したんですけども!!!」

外人「オッケーだよ!じゃあ今日の6時に来て!」

私「あ、6時?6時。。あ〜今日?え?今日!?の6時?6・・」

外人「うん!じゃあまたね!シーユー!」(ガチャ)

私「あ!うん!あ、はい!」

 

 

 

まじでこんな感じですw

 

おめでとう御座います!あなたは今日の6時にお家見学のアポが取れました!!!!

 

 

ポイント

“Feel free to emil or text/call :) )”となっていたら必ず電話して下さい。

外人は適当なのでメールを見ません、そして返信しません!!!!!

ちなみにemailはgmail等のPCのメールの事、textは携帯のメール、iPhoneで言う緑のふき出しのチャットみたいなやつ、callはもちろん電話です。

 

 

 

4、お宅訪問させて頂く

今日の6時にアポを取ったので、グーグルマップ片手にお宅訪問しましょう。

私は基地外レベルの方向音痴なので迷う事を前提に早めに行きます。

 

お家に着いたら、自分のお部屋はもちろん、キッチン、トイレ、お風呂、リビング全て見せてもらう事。あとシェアメイトと適当に小話を挟みつつ、相性が合うかも確認。何だかんだでここが一番大事な気がする。一緒に住むわけだし。

 

 

もし気に入ったら、ここに住みたいと言うピュアな気持ちを全身全霊で表現して下さい。自分が気に入っても、その人が気に入ってくれないと一緒に住めません。また、私のように見学に来ている人が他に10人くらいいます。つまりはオーディションされてると言う事。勝ち抜かなければ住めないって言ったら大げさだけど。まあそんな感じです。

 

maeatsu02-240x360

 

 

 

5、連絡を待つ

ここが一番もやもやする時間。まるで就活の合否連絡のよう。お祈りメールが来ない事を祈るのみ。だいたい3日後くらいに連絡がくる。

 

 

「君と是非一緒に住みたい!」って連絡がくるとマジで嬉しい。その時にもちろんお礼と自分が引っ越したい日にちなどを伝えよう。

 

 

 

 

 

そんな感じで簡単にお家探しの流れを書いてみました。

伝わったかな・・・

 

 

シェア探しは結構大変だけど、これを乗り越えると一回り成長するし、

色んな場所や、人に会えるからむしろそれを楽しんで!

 

 

日本人はキレイ好き、几帳面、良い奴って外人に思われているので問題なくすぐ決まると思います。海外でシェアしたい人は、是非参考にしてみてね。

 

 

それでは、ハッピーバレンタイン!!!
ちなみにAKBよりモモクロちゃん派です。俄然しおりん推し。

それでは〜

 

 

 

シェアハウス事情第一弾・私のお家紹介

海外でシェアしてみたい!と言う人が多そうなので

今日はシェアハウス事情第一弾として私の住んでいるお家を紹介しますね

 

 

私が住んでいるのはシティからトラム(路面電車)で10分ほどのCarlton Northと言うエリアにある3階建てのマンション。私を入れて3人の女の子でシェアしてる。それぞれ一人ずつのベッドルームがあって、リビングとキッチンは共同。

 

 

家賃は1週間$200(日本円で1ヶ月¥75,000くらい)

多分メルボルンの平均かな〜と思う。

もちろんシティのど真ん中に住みたいなら話は別だけど・・・

 

 

 

外観はこんな感じ。真ん中にプールがあるし結構良い所なのではと錯覚するけど、ほとんどのマンションにプールやジムがついていたりします。

エントランスもセキュリティがしっかりしているし、安全。夜もとても静かで住みやすい。

 

 

 

 

IMG_3718

 

 

リビング。基本的にここでハウスメイトとうだうだ・ごろごろする。

メゾネットになっているから吹き抜けが気持ちいい。

靴は玄関で脱ぐ

 

 

IMG_3719

 

キッチン

調理道具も全部シェア、ゴミは気付いた人が捨てる感じ

基本的に適当、まじで適当

 

 

 

IMG_3925

 

 

洗濯機も共同、乾燥機もあるよ、服超縮む。

あと洗濯機の威力が暴力的だからネット必須。

 

 

 

IMG_3924

 

 

 

私の部屋についてるトイレとシャワー

浴槽がないのが、イケてない

 

 

 

IMG_3922

 

 

洗面所

 

IMG_3692

 

 

 

 

私の部屋、到着したてのきれいな頃

ベッドはセミダブルくらいあるのかな、

ちなみに基本的に家具やベッドシーツなどは必要な物は全てそろっているから、何も買う必要がないって言うのが楽。持ち物は自分のトランクだけ。ホテルみたいな感覚。

 

 

 

 

IMG_3649

 

 

 

 

 

晴れた日にはみんなでホームパーティーをしたりします

BBQエリアとか、テーブルとかもマンションならだいたいついてる

 

 

 

 

IMG_3753

 

 

 

 

こんな感じで少しは伝わったかな

少しでもシェアに興味を持ってくれたらすごく嬉しい!!

 

 

日本ではあまりメジャーじゃないけど、海外でシェアはもはや常識。

他人とシェアするのってぶっちゃけどうなの?危ない事とかないの?って思うと思うけど、慣れると普通。慣れないと苦痛w

私は割と適当な人間なので別に他人が何してようが正直どうでもいい。前住んでいたシェアハウスはシェアメイトが毎日男を連れ込んでセックスしてたから毎晩喘ぎ声がはんぱ無かったけど、そう言うのを気にしない神経の図太さが必要かも(笑)

 

後お互いを深く干渉し合わないもの大切。今日何したの?今からどこ行くの?昨日彼とはどうだった?ねえねえ教えてよ!とか・・・シェアメイトはシェアメイトであって親友ではないって感じなのかな。一緒に住んでいるからと言ってライフスタイルの全てをシェアしないといけない訳じゃない。自分が暮らしてて気持ちい程度に空間や出来事を共有すれば良いと思う。

 

あとはせっかく海外にいるし外人と住むのがおすすめ!私の場合、語学を伸ばしたいって言う目的もあるから、ネイティブと住んで勉強も教えてもらってとっても楽しいよ!

 

 

 

 

 

明日はシェアハウス事情第二弾・どうやってシェアハウスを探すの?!不動産屋さんとかあるの?!気をつける事はあるの!?って言う事などを書くね

見てね〜

 

 

他にも海外生活で知りたい事があれば教えて下さい、コメントしてね

私が情報提供出来る事なら是非、ブログに書きたいと思います!

 

 

ではまた明日!

 

セルフネイラーさん必見・ネイルが長持ちする秘密兵器!

みなさぁん

くねくねしてますゥ〜〜〜???

 

o0500028112056999438

 

 

 

 

深夜の通販にありそうな宣伝ぽいタイトルでほんとごめんなさい(鼻くそをほじりながら)

 

 

ネイルに来て下さるお客さんとお話していると、結構な確率で「UVライトを持っている」「自分でジェルをしてたけどすぐ取れちゃう」と言う方が多くてびっくり!みなさん美意識高いな〜と関心してます・・・。

今日はそんなセルフネイラーさんに是非使って頂きたいお勧めのアイテムを紹介しますね!

 

 

 

 

IMG_3908

 

 

 

コレ!young nails(ヤングネイルズ)さんのプロテインボンド

 

 

IMG_3910

 

 

こんな風に筆がついていてマニキュアみたいになってます。

 

 

 

使い方は、サンディング(表面を少し削る作業)の後に、ダストを丁寧に拭き取って、その後マニキュアみたいにサーーサーーと爪の塗るだけ。この後にベースジェルを塗り始める感じです。

 

 

超らくちん。文句無し。この一手間だけでかなりもちが変わります。

 

 

 

以下、ヤングさんのウェブより抜粋

ノンアシッドプライマー『プロテインボンド』はアメリカで禁止成分となった酸(アシッド)を含まない次世代型プライマーです。

ヤングネイルズCEOグレッグ・サロは酸の問題に一早く取り組みました。その結果プロテインボンドはアメリカ市場で最も安全で高機能なプライマーのひとつとして知られるようになり、ヤングネイルズのジェル、アクリルはもちろん、他社製品のジェル、アクリルとの併用やポリッシュの下地としても広く使用されています。さらっとしたテクスチャーでブラシでさっと塗ることができます。乾燥不要です。

ふうん!なんかよくわからないけど、良さそう!!!!!

 

 

blog_import_4eef46eb9d9f8

 

 

良さそう!!!
gorin-080524-1

 

 

ワ〜ン。。。(良さそう。。。)
a.aaa

 

 

ヨサソウデスネ〜〜〜〜〜〜
1203339312916

 

楽天でも売ってるみたい。ぜひ試してみて下さいね〜

おすすめです!

 

 

249-y-50030

 

http://item.rakuten.co.jp/rednails/249-y-50030/

ヤングネイルズ プロテインボンド

 

 

Rainbow Serpent Festival 2013

コンニチワァ〜

今、月にいま〜す

f0097913_2111746

今こちらは夏です。

砂漠で行われた夏フェスRainbow Serpent Festival 2013に行ってきました

シティからVline(ロマンスカー的なやつ)に乗って2時間、さらにバスに乗り換えて30分、

開場である砂漠に到着。

 

開場(っていうか砂漠)に着くと既に携帯の電波は無く、メッセージボードには溢れんばかりのメッセージが。「俺はここにいるよ!」的なアレ。超アナログの世界。

トイレも水洗じゃなくて、最後に麦みたいなパウダーをサラリ♪”と振りかけるシステム。笑えるほど臭い。本当に臭い。26歳、おしっこをしながらケラケラ笑った。
日常的な物は何一つ無い、非日常、ハイパーアンダーグラウンドな世界へ来てしまったのです。

Exif_JPEG_PICTURE
開場に着いてパパッとテントを張って、早速ブースに移動。

ブースは全部で4つ。規模的にはtaico clubの2倍くらいの大きさ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

音楽は主にテクノ、サイケ、エレクトロなどTHE外人が好きそうな音楽がガンガン聞こえてくる。よくこんなカスみたいな音で楽しめるな!と思ってしまうくらい正直な話音楽はshit。

でも太陽の日差しは痛いくらい眩しいけど、空気がカラッとしていて心地よい。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

まあそれは置いておき、お店が充実!カラフルな雑貨や服に色々目移り。

てこてこ歩き回ってお買い物をしたりご飯を食べたりして楽しんでたらあっという間に真っ暗に。夜の砂漠は昼とは打って変わり死ぬほど寒い。寝袋を着たまま歩いてやろうかと思うくらい寒かった。ってかコレを書いている間に思ったけど、寝袋を着たまま歩くって結構無理だな〜って。逆に着たらいいじゃんと思ったけどそうすると前が見えない。出来た人はぜひ教えて欲しい。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

24時間音は鳴り止まず、お酒を飲んで皆はしゃぎまくりの踊りまくり。楽しい。

ライトアップが綺麗なブースでまったり系の音楽を聞きながらゴロゴロ。
一緒に行ったお友達と恋バナなどをするハイパー乙女タイム突入。

 

Exif_JPEG_PICTURE
・・・・・・
気がついたらもう朝。(だいぶ省略しました)あっという間の1日。

そして気持ちいいほどの快晴。フェスの朝に飲む最高にまずいココアが最高に美味しくて幸せ。
Exif_JPEG_PICTURE

 

帰りのロマンスカーの中であっという間だったなと思い返す。泥だらけの靴とバックパックはいっぱい楽しんだ証!海外のフェスって初めて来たけど、参加していた人の”今日と言う日を楽しみに来ました” ”俺が一番楽しんでる!” ”俺を見ろ!” ”俺だけを見ろ!” ”むしろ俺が今日の主役だ!” 感がバシバシ伝わってきて、改めて楽しむ方法を知ったきがする。外人の、いい意味で周りを気にしないパワフルな楽しみ方は結構好き。刺激になったし、たくさんパワーを貰いました。あんなに騒いだのに疲れてなくてむしろ元気になってる。フェスパワー炸裂。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

私はアホみたいに音楽やフェスが大好きで、クソパーティー野郎と友達に言われる程。昔はバンドもやっていたし(ギwギターwボーカルww)、今年はDJも本気で練習し始めたい。こちらでの生活は楽しいけど、去年のフジに行けなかった事が相当心残りで・・それはもう何度も夢に出てくる程に(笑)出国を遅らせようか、または一時帰国しようか本気で悩んだくらい。結果、時間を優先し諦めて出国したのですが。NO music No lifeなんてダサい事は言わないけど、完全に生活の一部。キャンプ型のフェスとか、女の子は少し抵抗があるかもしれませんが、是非参加してみて欲しいです。どこかで会ったら是非、乾杯しましょう。

 

さて、最近小耳に挟んだのですが、”感じ方”の話。

日本人は皆が楽しんでいると楽しいと感じるらしく、外人は自分が楽しければ楽しいと思うらしい。そう言う脳の作りらしい。私はコッテコテの日本人派かもしれない。大好きな友達が横でつまんなそうにしてたら気になるし、楽しそうにぴょんぴょん踊ってたら、私も嬉しいし楽しい。
さて、あなたはどっち派ですか?
Exif_JPEG_PICTURE

はじめまして

こんにちは

 

はじめまして、千夏ともうします。
Exif_JPEG_PICTURE
今日からここでブログを始める事になりました

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

現在私はオーストラリアのメルボルンに住んでいて、

フリーでネイルのお仕事をしています。

 

これからこちらでの仕事、ネイル情報、海外での生活、私自身の事など色々発信していけたらと思います

 

 

 

 

 

 

 

今日は初回なのでサクッとこちらの生活の写真を少しアップします

メルボルンの街はとても小さいのですが、

アートや音楽が街にあふれていて居心地の良いお気に入りの街です

 

 

友達のバンドのデモ

友達のバンドのデモ

rainbow なんとかfestival in melbourne

rainbow なんとかfestival in melbourne

誕生日パーティー

誕生日パーティー

かわゆーな古着屋さん 

かわゆーな古着屋さん

sydny bondai beach

sydny bondai beach

かわいそうなお人形さん 

かわいそうなお人形さん

 

 

こんな感じで毎日刺激がいっぱいです。

良い事も悪い事も色んな事を吸収して自分の経験にしていく事に幸せを感じています

 

 

 

 

コメントとか頂けたらすごく喜ぶと思います!

 

 

 

 

これからどうぞよろしくお願いします

 

千夏