月別アーカイブ: 2013年3月

わたし的パワースポット・バイロンベイ

先日日本から友達が来ていて、一緒にゴールドコーストへ遊びに行った時の事。

”遊びに行った”と言ってもメルボルンからは飛行機に乗らないと移動出来ないくらいオーストラリアはひろーいから。そう考えると日本くらいの小ささのがいいのかな、とも思う。

 

 

そしてゴールドコースト市内から車で2時間ほど。

私が大好きな街、バイロンベイに行ってきました。

こっちは日本と同じ左側通行なので運転も怖くないです。

 

 

 

 

 

 

この日は特に何もしなくてね、ずっとビーチに寝てた。

風水的な事は良く解らないけど、私にとってのパワースポットです。

じんわりと元気になれる場所。

 

 

RIMG3096

 

 

 

 

日が暮れるまでビーチにはサーファーが絶えない。

女の子も平気でショート乗るから、すごいなと思って毎回見てる。

ビーチの形が少し変わってるから、波に乗ってる所を横から見れるのが楽しい。

 

 

 

 

 

RIMG3103

 

 

RIMG2722

 

 

 

この日の夕暮れは7時

太陽が水面に反射してオレンジになる瞬間がたまらなく絶景

みんなビーチに座ったり寝そべったりしながら、

ゆっくり太陽が沈んで行くのを見るの。

 

 

 

 

RIMG3113

 

みんなではしゃぐ。

この後後ろの外人も混じって来て大騒ぎに w

 

 

RIMG3125

 

 

 

日が沈んだ後も暫くはぼんやり明るい。

この日は少し曇っていたから空が紫がかって幻想的だった。

近くの灯台まで再度車を走らせ、頂上までへてこてこ歩く。

ここはオーストラリアの最東端、高台からバイロンの景色を見渡せるよ。

 

 

 

RIMG3130

 

真っ白の灯台。バイロンのシンボル。

学生の時ここに遠足で来て、みんなで集合写真撮ったなとか、ぎゃーぎゃー騒ぎながら、

クラスのかっこいい男の子に話しかけたりとか。たくさん思い出す事がある。本当に思い出深い場所。

 

 

RIMG3132

 

 

高台から見たバイロンの海。

霧がもわんとかかっていて、空の色が何層にも何層にも。

 

 

 

 

 

 

349d152e8d5b11e2b4d922000a1fae83_7

 

 

大学生の時から数えてバイロンベイに行くのは今回で5回目。

何度も行ってしまう程お気に入りの街。そして何度行ってもまた戻ってきたいなって思う街。

小さくて、田舎。海や公園がきれい。

街全体も1時間あればささっと見れてしまう程こじんまりとしている。

ハワイに比べたら全然規模も小さい、日本人が好きそうな買物も出来ないし、街で日本語を耳にする事もない。

服装も、水着に短パンにビーサン。いい意味で見た目を気にしない感じ。自分が気持ちよければいいよね。って言う。

 

とにかく時間が流れるのが遅い。急いでいる人もいない。

どこからともなくギターの音や歌が聞こえて来たり。

居心地がいい。人も優しい。

ゆっくりと自分が生きている事を感じられる街。

 

 

世界中でおそらくここに似ている場所がないから、例える事が難しいのだけれど、

もし機会があったら是非行ってみて欲しいです。

 

 

次はいつになるか解らないけど、また戻ってくるだろうな。

一緒に行った友達に、「何で私がバイロン好きか解った?」って聞いたら、

「解るよ。私ももうバイロンのとりこさ」って言ってた笑

 

 

 

 

バイザウェイ、日本での私のパワースポットは、箱根のもり美術館のステンドグラスの塔。

去年出国前に行って来たけど、相変わらず素敵。

 

 

 

 

 

e7d68d66a25411e18bb812313804a181_7

 

 

 

 

ea604622a30211e1aebc1231381b647a_7

 

 

 

私はあと、葛西臨海公園や、白浜も好き。

 

 

 

 

何かある事に行ってしまう場所、

あなたのお気に入りの場所はどこですか??

国内・国外問わず、是非教えて下さい:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様ネイル

こんばんは。こちらは最近めっきり秋です。

と思ったら明日は30度こえるみたいだし、相変わらず意味の解らない街だなと思っとります。

 

 

そしていつもご来店ありがとう御座います:)

今日は最近来て頂いたお客様のネイルを何枚かアップしていきますね〜

 

 

 

8d4747a08f8e11e2ba2422000a1f9376_7

88cfef968fad11e2a97322000a1fb158_7

photo-1

photo

RIMG3134
上記オフ込みALL一律 $30です!

 

 

こっちは日本と違ってレストランでもカフェでもどこでもネイルOK。キレイにしてるんだからむしろいいじゃん!って考えなのかな。だから色んな職業のお客様が来て下さいます。

でもやはりOLさんへの不動の人気はピンクの逆フレンチ。。。!非常にきゃわたん!ですね。

 

 

 

最近リピーターのお客様も増えてきて下さって本当に嬉しい、ありがとうございます。

恋バナ(死語か?)の続きを聞くのが何よりの楽しみ♡笑

そして私にとって英語は第二カ国語だから、1度に二つの事集中するのか〜なり難しかったけど、最近やっとネイルの施術しながら楽しく話せる余裕が出て来た・・・もっと勉強しないと;;涙

 

 

あとあとビッグニュース!

実は最近、日本からツイッターを見てご来店してくれたお客様がいたんです。

すっごいすっごい嬉しくて思わずむぎゅっと抱きしめてしまった !w

メルボルン楽しめたかな〜 ♪”

また日本でもよろしくね〜:))

 

 

こちらの生活も残す所あと2ヶ月ちょい。

最近は仕事仕事〜!の毎日だけど、すごく充実してます。

日本はおそらく6月の中旬に帰国予定です。帰国前に東南アジア一人旅を計画中。

それから、準備したり色々して恵比寿or中目黒あたりでネイルやろうかな〜って考えてます。

場所は本当に決めるのが難しくて、頭を悩ませてる。。

皆さんが行きやすい場所などあったらぜひ教えて下さい!

 

 

 

 

また近々アップしますね:)

今週もお仕事頑張りましょう〜

大学生→就活のアレコレ

日本は就活シーズンまっただ中。

あまり考えないようにしてるけど、大学を卒業してから4年が経ってる。
私にも大学生の時はあったし、就活も経験してるよ。
今日はその時の事を書くね。就活生の子には是非読んで欲しいな。
神奈川にある大学の法学部に4年間通っていました。

 

サークルにも入ってなかったし、一日中当時の彼氏の家で寝てたりもしたし、まーじで何にもしてなかった。バイトは渋谷のパルコでちゃきちゃき服を売ってました。

それは結構楽しかった。でも大学時代何してたの?って聞かれたら、留学以外には”超寝てた”って答えるしかないくらいのび太並みに寝てた。

もっと何かこう、写真とか料理とか音楽とかかっこいいことしとけばよかったな〜って思うけどもう遅い。でもまあそれは今からやればいいじゃんと言う感じ。寝まくってたから今こんなに元気なのかもしれない。

だからいいじゃないか、と思うようにしてる。てかそう思わなきゃだめ。

 

 

それから大学3年生の年明け1月くらいから、皆が一斉に就活モードに突入したのをきっかけに、自分も就活を始めたのね。髪も一応黒くしたし、ピアスも意味の解らない透明のプラスチックのを買ってみたりしたw

ナチュラルビューティーベーシックで超ダサい2万くらいのそれっぽいスーツを買ったのを覚えてる。

しかもお母さんと一緒にたまプラに買いに行ったwお母さんとwww
一緒にwwwwたまプラーザwww

スーツは確か2つボタンにしたかな。靴も多分そこで買った。

鞄は変な黒くて合皮でしかも半面の合皮がぺろ〜〜んってはがれてるマジキチなバッグを使用していたw ばれないようにそっちの面は身体側に向けて持っていたのを覚えてる。しょうもないw

 

 

就活事体は超超超楽しかった。

とにかく人の話を聞くのがアホみたいに好きだったの。へ〜この人面白いな〜とか。そんな薄っぺらい感情だけど。

大学生の私にはとっても広い世界を見たような気がしたの、Fラン大学生でも多少なりとも感じる物はあったよ(笑

50社くらい色んな業界の説明会に行って、その中から30社くらい選考に進んで、5社から内定をもらった。

まだ覚えてる。IT系のベンチャー企業、アパレルの販売、不動産の管理会社、人材派遣会社、そしてもう一つ、東証一部上場の商社。今思うと業界バラバラだし、本当に手当たり次第受けたのが解ると思う。

やりたい事なかったんだな〜と。

エントリーシートで通る事はまずなく(Fランなので)、何回か落ち込んだときもあったけど、その分面接は結構得意で、緊張しないで落ち着いてしっかり話せるタイプだったみたいです。グループ面接で「慶応」「慶応」「早稲田」「自分」とかになると恥ずかしくて(Fランなので)「お家に帰りたい」って心の中でおもってました。その時初めて勉強してこなかった事悔やんだかな。

 

 

でもでも、内定を貰った時は自分の事を必要としてくれてる気がして素直に嬉しかったです。内定の電話貰った時は「え?!ほんとですか〜!?キャー!」みたいにキャピついたし(かわいい)ちっちゃくピョンってジャンプしたし(かわいい)

そして私は迷う事無く商社を選びました。

なぜそこを選んだかと言うと、英語が使えるから、商社って言葉がかっこいいからと、東証一部だから安定してそうってのと、服装が自由だから、定時に帰れるから。

あと、働きやすい会社にランクインしてたから。この会社を選んで良かったと思う。OL時代の事はまた次回書きます。

 

当時はやりたい事もなかったし、一般企業への就職は自分の中での消去法でゆいつ残った選択肢だったような気もする。

何であの時、大学に入学したのか、就活を始めたのか、一般企業に入社したのか、、それを後悔はしていないし、その経験があるから今があると思っている。

 

だけど、私が今になって思うのは、何でそれしか選択肢がなかったんだろうと言う事。皆が就職するから自分もするって言う、なんでもっと柔軟に色んな選択肢を考える事が出来なかったのかな〜と。

多分思ってたけど勇気がなくて実行出来なかったのと、みんなにどう思われるかをすごい気にしていたんだと思う。かなり遅めの思春期のようなアレ。

例えば、就活しないで海外に行くって言ったら「あいつ、逃げてる!」とかそんなようなくだらない事。絶対こうしなきゃいけないなんてなかったのにね。

 

自分の感情に素直になるのはとーーっても難しい。私も超絶苦手です。

よく素直になりなよって言われます。
今は自分が楽しいだとか幸せだと思う事をずっとしていられるようにするにはどうしたらいいか、それを一生懸命考えてる途中です。

それには素直に自分と向き合う必要があると思ってます。だから一生懸命あーだこーだ考えてます。

 

 

さて、今は卒業シーズンですよね。

こっちにいると、桜もないし袴姿の女の子も見ないから全く実感しないのだけど。

大学生の皆さんはご卒業とにかくおめでとう御座います。新しい何か、頑張って下さい。ちなみに私の卒業式は、丁度留学から帰って来てすぐだったので、一人だけ松崎しげる並みに黒かったです。死にたさ。

 

 

 

あと就活生も今すごく大変だと思うけど頑張ってください。
ただ一つ今になって思うのは、
”やりたい事がある””家族の為”以外にもし就職の理由が見つからないなら、就活はまだしなくていいんじゃないかなと思うんですが、ダメですかね?

私はメルボルンで待ってますよ〜(ういんく)

 

若いうちは物事の判断基準を楽しいか、楽しくないかで決めてもいい気がする。

 

色んな事言われても思われても、
やっぱ最終的にはやりたい事したい。

f609c53888cc4a6b9fc65f21995a9da3_7

いっぱい色んな選択肢を常に持ってたいよね

 

自分の大切な人生なのだから、

ちゃんと自分で決断したい

Future Music Festival 2013

前々から超楽しみにしていたfuture Music Festivalに行ってきた!!

 

今回のフェスは前回の砂漠フェスとは真逆の都市フェス。ジャンルはロック、テクノ、エレクトロ、ヒップホップとオールジャンル。

ステージは全部で6つ。規模的にはサマソニの半分くらいかな。オーストラリアは広いから、順番に5つくらい都市をまわってくるの。今回はメルボルン公演。それなのにこんなに人が集まるなんてすごい!!

 

Line upはこんな感じ!

AVICII

THE PRODIGY 

THE STONE ROSES

PSY (Gangnam Style)

Dizzee Rascal

Bloc Party

Azealia Banks 

Rita Ora
Boys Noize (Live debut)
Hardwell
The Temper Trap
FUN.

Steve Aoki
Alesso
Gypsy & The Cat
A-Trak (Live)
Feed Me (Live)
Zeds Dead
Kill The Noise
DJ Fresh (Live)
Nervo
Zane Lowe
Borgore
Bombs Away
The Stafford Brothers & Timmy Trumpet
Sven Vath

Richie Hawtin

Andy Moor…..

 

ね!ドキドキちゃうでしょ!!日本によく来る人アーティストばかりだよね。

Sven Vathも良かったし、Bloc Partyも。Are you hoping for a miracle??” 

Boys noizeのLive setもすごいよかった(体力的に15分くらいしか聞いてられないけどw)

 

 

 

個人的なベストアクトはThe Temper Trap!

初めて見たけどすごい良いライブだったからびっくりした。ボーカルとギターがすごく気持ちいい。野外だから特に!

来日しないのかなと思ったけど、09のサマソニに来てたみたい。見逃してる・・・。

また来て欲しい!次はフジロックで!500日のサマーの挿入歌としても有名だよね:)

 

 

 

 

 

音楽に夢中であんまり写真が撮れなかったんだけど、少しアップしますね

 

RIMG3011 RIMG3046 RIMG3055 Exif_JPEG_PICTURE RIMG3033

 

RIMG3015

 

 

若干がに股。この日の私のフェス服は、先日紹介したオースブランドのone tea spoonのワンピースに、Jeffrey Campbell のフリンジバッグ。サングラスはSABRE。レイバンは皆してるからしないって言うこだわりと言う名の強がりw背中がぐわっと開いてるから中に水着を着たよ。

山フェスの時は本気の装備で望むけど、都市フェスは色々オシャレ出来るから楽しいよね:)”何着ていこうかって考え始めた時からフェスは始まっている!”って言ってたの誰だっけ?

 

 

RIMG3061

 

 

最後の方、夕暮れ時のローゼスが最高に気持ちよかった。一瞬苗場にいるんじゃないかって錯覚もした。日本みたいにぎゅーぎゅーにはならないから、芝生に寝っころがりながらゆっくり観たよ。また今年のソニマニで絶対会いたい。

 

 

 

 

そう言えばフジロックのLine upが発表され始めましたね!

賛否両論もあるけど、私はベッタベタにBjorkが楽しみw

 

ブログ読んで下さってる方でフジに行く方多いのかな?ぜひ苗場で乾杯しましょう:)

 

映画のモテキで”フェス女子”&”キャンプ女子”がブームになっていると聞きました。

まだ行った事ない女の子も是非今年デビューしてみて欲しいな。本当に楽しいから、本当に楽しいよ!と言う表現しか出来ないんだけど、本当に楽しいから是非今年の夏どっかで会えたらいいですね:)

 

 

 

 

勝手にFashion week〜EVIL TWIN〜

こんばんは。

勝手にFashion week、今日はEVIL TWINです。イーヴィル・トゥインwと発音するみたいですね。

 

前回のOne tea spoonに比べると、カジュアルでストリート、値段も半分くらいだから私たちの味方だよ!

デザインもどことなく東京ぽいし、UNIFとか好きなら多分好きだと思う!

メルボルンには路面店はなくて、カジュアルめなセレクトショップに置いてあるよ。UNIFとかStussy womenの隣とかに並んでる感じ。

 

 

 

EVIL TWIN(イーヴィルツイン)は、アメリカのセレブリティに大人気のブランド「MINKPINK(ミンクピンク)」のデザイナーでもあるJordie Mckenzie(ジョーディ・マッケンジー)が2009年に立ち上げたオーストラリアブランドです。
ストリートスタイルを基にしたエッジーかつ個性的ななアイテムを数多くリリースしています。

彼女が好む、古着屋や高級ブティックにしかないストリートをドレッシーにアレンジしたスタイルを気軽に着られるように、と考えブランドを立ち上げたんだとか…
Jordieはブロガーとしても有名で、リアルなトレンドや自身のスタイルを世界に発信していたりもします。
海外では多くのセレブが愛用し、日本国内でも取り扱うセレクトショップが急増中。
ViViやSPURなどのファッション誌にも取り上げられ、注目を集めています。

 

 

 

 

スクリーンショット 2013-03-05 22.21.04

 

スクリーンショット 2013-03-07 20.18.24 スクリーンショット 2013-03-07 20.18.39 スクリーンショット 2013-03-07 20.18.56

スクリーンショット 2013-03-05 22.21.28

スクリーンショット 2013-03-05 22.21.45 スクリーンショット 2013-03-05 22.26.28 スクリーンショット 2013-03-05 22.24.09 スクリーンショット 2013-03-05 22.23.19 スクリーンショット 2013-03-05 22.22.28

 

色も柄も可愛すぎてはげそう。ギャラクシー柄とか好物過ぎて失禁寸前。

スタッズの使い方とかフリンジ具合とか外人ぽくて好きです。

 

 

アクセサリーも密かに可愛いので㌃。

昔はゴールドの華奢アクセとか流行ったけど、今はこういうのをざくざくとつけたい。

 

 

スクリーンショット 2013-03-05 22.29.33

 

スクリーンショット 2013-03-05 22.29.15

 

 

Evil Twinは

と!

に!

か!

く!

フリンジのクオリティーが高いの。

Tシャツとかでざくざく切っただけのカスみたいなフリンジってよく見るけど、そうじゃなくて、一本一本がまあるく加工してある。Tシャツで¥8,000くらいだったから結構安いと思う!

すごい昔の写真を発見した。こんな感じ。この微妙なこだわりを解って貰えたらすごく嬉しい!

 

e90cb22612d611e291d61231381b6c82_7

 

 

ぜひ見てみてね:)

始めのページで、オースかインターナショナルと選べるから、

日本から購入する場合はインターナショナルを選んでね:)

 

 

http://eviltwinthelabel.com

 

次回は私が愛してやまないSomething Elseにしようかな〜

あとLife with birdとseb brownも:)

 

みなさんもお気に入りのオースブランドあったら是非教えてください:))

 

 

 

勝手にFashion week〜One tea spoon〜

NYのFashion weekが終わり今はParisやLondonでも開催中(終わってたらすいません)なので、私も一人で勝手にFashion weekを開催します(孤独)

 

 

私はこっちに来る前からオースのブランドが大好きで頻繁に個人輸入してた程。

理由はかわいくて、値段がかなり手頃。私はお洋服に月何十万もつぎ込める程リッチではないし、超ヴィンテージ好き!みたいなオシャレ野郎でもないし、これくらいがちょうど良く楽しめるの。サイズ展開もかなり広いから、海外のブランドでも大きすぎるって事はないよ!

 

 

オースのブランドのサイズは独自のAUサイズになっていて、

だいたい6〜14くらいまであるよ

私は背が低いから間違いなく6!

H&Mで32~34を選ぶ女の子なら6でぴったりだと思う:)

 

 

 

今日はもうみんな知ってると思うけど、One tea spoonの紹介をするね

2000年にスタートした、デザイナーJamie Blakeyのブランド。
コレクション発表後すぐに世界中のバイヤーから注目され、各国のセレクトショップに商品が並ぶようになりました。
ニコール・リッチーやミーシャ・バートンなどの有名セレブたちも愛用する、エッジーなデザインが特徴の話題ブランドです。

 

 

スクリーンショット 2013-03-04 21.19.11 スクリーンショット 2013-03-04 21.18.05 スクリーンショット 2013-03-04 21.18.37 スクリーンショット 2013-03-04 20.40.13 スクリーンショット 2013-03-04 20.43.21 スクリーンショット 2013-03-04 20.48.38 スクリーンショット 2013-03-04 20.47.25 スクリーンショット 2013-03-04 20.46.48

 

あああ。。可愛い。全部欲しい。。

 

1番人気なのは間違いなくこのショートデニム!

ダメージ具合も可愛いし、足がキレイに見える形(な気がする)

私も何着か持ってる!

 

 

スクリーンショット 2013-03-04 20.43.59

 

私が今期買ったのはコレ!海に着ていく用に買いました。

背中が少しあいていて、色合いも丈も死ぬ程ミニだし言う事無しでギンギラギンに可愛い!

 

 

スクリーンショット 2013-03-04 20.39.52

 

だがしかし、私のお勧めはこのワンピシリーズ!

毎シーズン似た形で、胸元のデザインが少し違うのが出るんだけど、

コレがまたハンパ無く可愛いの。私は3着所有している。そして今期もの買おうと企んでいる。

 

スクリーンショット 2013-03-04 20.40.47

 

昔のだけど、着画があったからのっけるね!

 

577afe18495e11e19e4a12313813ffc0_7

 

 

たしか、BeamsやCannabisで売ってた気がする。

でも、セレクトショップで買うと高いから、試着だけしてネットで買うのが俄然お勧め。

 

海外サイトから個人輸入するのって始めは抵抗あると思うけど、

慣れると毎朝の通勤時間にあいぽんで買ってしまうようになるくらい余裕になるよ(笑

私は既にカード番号も有効期限も暗記しているしね、ふ。

 

全部英語だけど、住所とクレジットカードしか入力項目ないし、

だいたい1週間くらいで届くし、オースからなら服にかかる関税も無いから安心^^

トラッキングナンバーがメールで送られてくるから、今どこにあるか解るのも◎

 

是非見てみてね〜:)

 

http://oneteaspoon.com.au

 

メルボルンでのネイルのお仕事について

ネイルブログらしくたまには私のお仕事の事もかきますね

 

 

 

今、こちらで2つのお仕事をしています。

週4くらいでフリーネイリストとして、週3くらいでネイルサロンで働いています(つまり休み無し!)

 

こっちのネイルサロンの平均は$120くらい。日本より少し高いかな?くらいですね。

日本と違う所は、未だにスカルプが流行っている事。なぜなら、オージーの女の子ってバリバリ爪を噛むんですよ。だから、スカルプじゃないと爪がもたないんです。という背景。

後、デザインはほとんどがフレンチ。ストーン無し。それか、真っ赤!緑!青!黄色!などの原色。”ピンクなんて赤ちゃんが好きな色でしょう?だっせー!”と言い出す始末。でも好きです、オージーの女の子w

 

 

 

 

 

サロンワークも学ぶ事がたくさんあっていい経験なのですが、

個人的にはお客様とゆっくりお話が出来るフリーの仕事の方が自分のペースで仕事出来て楽しい

 

 

 

最近遊びに来て下さったお客様のネイルをアップします:)

 

 

 

 

641ce390800611e2b1c722000a1fba7b_7

 

今メルボルンは夏なので、フットネイルのお客様もたくさんご来店頂いております:)

フットのジェルをやった事がない方もたくさんいるかと思うのですが、

足の爪は手よりも伸びるのが3倍遅いので、かなりもつのでお勧めです!

 

ceddb212826411e2b4f522000a9f12b5_7 12710bf8792011e29caa22000a1f96f6_7

 

最後にブライダルネイルでご来店のお客様

薬指に輝く指輪が私には眩しすぎました・・w

ブライダルネイルとして人生の素晴らしい日にご協力させて頂く事が出来て、本当に嬉しかったです。

どうぞ、末永くお幸せに。

 

dc20b5ae80b211e2b95b22000a1fab39_7

 

女の子をキレイに出来る仕事がこんなに楽しいとは思わなかったの、

もっとたくさんアートの幅を広げてたくさんのお客様に来て頂けるように頑張ります〜

オージーの女の子も最近結構来てくれるようになって嬉しいな。

日本人の子とはまた違ったアート出来るし、何と言っても会話が楽しい

キャーキャー言いながらやってるw

自分の好きな事で楽しみながらお金がもらえるなんて幸せ。口コミで来て頂いたりもして、嬉しい。感謝です。

 

 

 

 

あとメルボルン生活残り3ヶ月。

帰国する時ってどう思うんだろう。やっぱ寂しくなるのかな。

実は未だに海外に住んでいる感覚がなくって・・・笑

”帰りたい”って気持ちも”帰りたくない”って気持ちも今はなくて、

ただ目の前の事をやる感じ。世界中どこにいてもやるべき事をやるだけだよね。

 

 

実はもうすぐOLを辞めて1年が経つんです。

1年なんてあっという間。

今度OL時代の事とか、何でこっちに来たとかそう言う私自身の事も少しづつ書いていこうと思います。

 

それではおやすみなさい:)