WHITE NIGHT

IMG_0666

 

 

WHITE NIGHT

メルボルンで夜通し開催された音楽とアートのイベント

しかも全てフリー!

 

野外や図書館でのオーケストラ公演、ストリートでも至る所で音楽が鳴り止まない

大きなステージの前にはたくさんの人、人、人!

 

こっちの人はジャズが好きだと思う

芝生に寝転びながらゆっくり聞く感じとかもう最高

 

 

IMG_0630

IMG_4211

IMG_0668

 

 

 

シティの美術館の壁にはスライドで絵画が順番に映し出される

それが水に反射してすごく幻想的だった

いつも5時に閉まる美術館もこの日はオールナイト

ナイトミュージアムなんて初めての経験でドキドキした

 

IMG_0644 IMG_0642

 

ストリートアートも充実

即興でペイントするアーティスト達

 

 

IMG_4218 IMG_4207

 

 

 

 

街はライトのアートでいっぱい

普段クラシックな建物に思いっきりカラフルでポップなライトをあてて、

まるで別の街にいるみたいだった

 

IMG_0672 IMG_0625

 

IMG_4190

 

 

 

 

 

アートって不思議、ずっと存在するものもあれば、

すぐなくなっちゃう物もある、例えば花火なんかもそうだし

これなんかもそう、ずっと窓にゴーストがいたんだけど、

次の瞬間にふっといなくなったり

 

IMG_4204 IMG_4205

 

 

 

 

 

メルボルンは本当にアートや音楽が充実した街、だからここに住む事に決めたと言ってもいいかも

誰が何の為に誰の為にやってるかなんてわからないし、全部フリーだから大勢の人が来るし利益もない

 

”みんな楽しい事好きでしょ?もうやりたい事は全部やってしまおうよ”って言う場所

やりたい事が現実になる場所、だからメルボルンが大好き

 

 

日本だとFNOとかが近いのかな

でも何かもっとこう、もうちょっとアートよりのイベントあったら楽しいよね

特に東京なんておしゃれな人いっぱいいるわけだし

誰かお願いしますよ

 

じゃないね、誰か一緒にやりましょうよ

 

 

 

 

 

最後にWHITE NIGHTに向かう途中、友達が撮ってくれた私の写真

夏だね、素敵な街で楽しい事いっぱいしたいな

 

IMG_0586

 

WHITE NIGHT」への2件のフィードバック

  1. わー!すごい!!たのしそう!
    いつか東京でも似たようなイベントを開催してください!

    話は変わりますが、映画ビルカニンガムにコメントいただきありがとうございます。
    実は私がビルカニンガムのHPを作成いたしました。(照)
    映画、見る機会がありましたらよろしくお願いします~

    1. じょいっこさん!いつもコメントありがとござます^^

      ま じ で !!!!!!!!!(ビルカニンガムの件)

      すごいですね。ほんとそれ尊敬します。
      初夏って書いてあったんで7月くらいでしょうか?絶対行きたい映画です〜
      あとツイッターの方もフォローさせて頂きました!そちらもよろ肉です!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>