510259010693

コスメ事情(アイシャドウ編

 

 

 

アイシャドウ編書きますって言ってから2ヶ月くらい経ってしまった気がするんですけど、ついにこの日がやって来ました(ドーン

 

ちょっと雰囲気を変えたいって時に髪切るよりも服を買うよりも何よりも手っ取り早くすむのがアイシャドウの色を変える事。

アイシャドウは結構持ってるんだけど、ベーシック使いの物と、最近買い足した物を紹介します。

 

 

普段使いはがっつりド定番の茶系、最近イベントや海に行く時に下瞼や、アイシャドウの上に乗せるキラキラ系アイシャドーを使っています。

ポーチはISSEI MIYAKE。バキバキ感がお気に入り。

 

 

510259010693

 

 

 

よく使う茶系のアイシャドウは、

NARSのデュオアイシャドー(3045)

NARSのクリームアイシャドー(2804)

MACのテンプティング

 

MACのテンプティングに関しては高校の時から使っていて、もう10個くらいは使ってると思う。ブラシは使わないで指でピピピとつけてハイおしまい感が適当でいいと思ってる(自己評価)

NARSのをがっつりつける時は、クリームシャドウをうすーくぬってから微妙に違う二色をガッツリ重ねて化粧してます感を出すようにしてる。クリームシャドウ塗ると本当にモチが違うから使った方がいいと思う。

 

メルボルンではMACが人気で、NARSの店鋪は少なかったけどNARSのビジュアルは毎期ため息が出る程素敵。

510258287015

 

キラキラ系のアイテムは、

アナスイメタリックカラー 800

アナスイカラーパウダー 902

THREE shimmering color veil 42(LONDON CALLING)

 

 

全部を同時に使う事はないけど、アナスイのペンタイプのライナーで下瞼にちょんちょんってラメをつけて、そのあとパウダーを乗せてキラメかせるか、THREEのパウダーを単品使いで上まぶたに乗せるか、さっきの茶系のアイシャドウの上に重ねるかしています。

 

特にTHREEのラメはとっても細かくてお上品な輝きになるからぬっても下衆くならない所がいい。

アナスイは可愛いんだけどただでさえ金髪なのにさらに頭悪そうになるから場所を選びます。海とか。クラブとか。

510259786933

 

で、ちょっと前に買い足したNARSのアイシャドウ

名前がまた可愛くって、MAD MAD WORLD…(おかしな、おかしな、世界)

 

601469d2bc7c11e28d7d22000a1f981a_7

 

今期のNARSのビジュアルもイケてる。

赤リップは引き続きトレンドみたいね。安心。

 

collection_2013fall_tit1

 

 

そしてこの前、葉山に行った時にキャンペーンで配っててもらったんだけど、メイベリンのアイライナーが本気でいい仕事してくれる事が発覚。

メイベリンのジェルライナー(ふたを開けて筆で塗るアレ)のペンバージョン。

私も大学生の時にアレ買った事あるんだけど、すぐぱさぱさになっちゃうし、付属の筆がSHITすぎてお話にならなかったトラウマが強くて。

でもこの子は、中身は一緒なのにペンの後ろをぐりぐりとまわすと、ヌルっとペン先からジェルが出て来てあら不思議。

するすると書くと言うよりは、ちょんちょんと乗せていくって言うイメージなんだけど。

これを使う時はアイシャドーなしで、がっつり猫目ライン書いて終了。

秋本梢ちゃんみたいなラインが簡単に引けたよ!おすすーです。

E00044

 

http://store.maybelline.co.jp/?p_id=E00044

(ステマじゃないです)

 

男ウケとか色々あると思うけど、お洋服に合わせたり気分で色々楽しみたいな。

秋は眉毛太めで目元はスッピンに赤リップとかにしようかな。

髪はボーボーに伸びて着たから、ショートボブに戻して金髪か、真っ黒、それか毛先だけムラサキとか緑とかにしようかな。

 

色々楽しみ。

みなさんもお勧めのアイメイク法あったら是非、教えてください〜!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>