世界一美しい海岸線、グレートオーシャンロード

みなさんこんばんは。

GWまっただ中、どうお過ごしですか?

 

 

 

 

私は”世界一美しい海岸線”と呼ばれている、世界遺産のグレートオーシャンロードに行ってきました。

オーストラリア南東部に、駆け抜ける車の姿があまりに美しいために、世界中の自動車メーカーがCM撮影に訪れる道がある。「世界一美しい海岸道路」と称されるグレート・オーシャン・ロードだ。

ビクトリア州のトーキーからワナンブールにいたるこの道は、海岸線に沿って200km以上に渡って続いており、複雑に入り組んだ断崖絶壁や、海から立ち上る奇岩群、激しく打ち寄せる波と静かな入り江が、他では見られないダイナミックな景色を描いている。

との事。ふむ。

 

 

メルボルンシティから、車を走らせる事、3時間。

あっと言う間に、田舎に突入!何もない!羊と馬しかいない!

群馬よりも田舎だ!群馬よりも人いない!(止まらない群馬dis)

 

 

DSC_3873

 

羊がめえめえ。羊さんかわゆす。お尻がぷりぷり、かじりつきたい程に。

 

DSC_3854

 

 

 

何とこの日、思いの外時間がかかってしまい、

急遽野宿するハメに!w

でも結構こう言う状況慣れてるし、とりあえずスーパーに行って歯ブラシとツナ缶とビールを購入。

 

結局モーテルを見つけて泊まったけど、

その日の夜、空をみたらあまりの星の綺麗さに感動した。

七夕でもないのに天の川がくっきり見えたし、空がかなり近い気がした。

私は東京で育ったからこう言うの見るといちいち感動してしまう(かわいい)

 

 

 

そして次の日2時間くらいドライブしたら、

ついたー!12使徒!

岩が12個ぽこぽこ並んでいて、その姿があまりにも神秘的な事から、

キリストと12人の弟子からとって、12使徒と名付けられたと聞いた。

 

DSC_3896

 

 

なぜか写真を取り損ねたからネットから拝借、本当はこんな感じ。

神秘的すぎてまじハゲる。greatocean2

 

 

 

その後、12使徒から5分ほど奥に進んで、大好きなジブリ映画、紅の豚、マルコのアジトの舞台となったLoch ard Gorgeに到着!

私的にはこっちの方が興奮した、だって、映画に出てくるアジトそのまんまだったのですから!!!!!!!!!

 

 

駐車場から少し歩いて、階段を下りると、砂浜まで行けて、誰も歩いていない、足跡の無い砂浜を歩くのが超贅沢だし至福すぎた。。ヤーマン。。

本当に隠れ家みたいに突然ポン!と目の前に現れた、岩と岩に囲まれた不思議な空間でした。

 

海の色もthe コバルトブルー!って感じだし、この地形も波で削られてできちゃった感満載で自然の力まじすげーって感じだったし、地層的なのも劇的に歴史を感じられるアレでした。

 

 

DSC_3944 DSC_3992 DSC_3972 DSC_3961 DSC_3948

 

 

 

 

残念ながらこの日マルコはいなかったけど、

綺麗な空気をたくさんすえたし大自然を満喫出来てかなり満足。

 

 

 

観光で建物見たり買物したりも好きだけど、それって歳とっても出来る事だし、

若いうちはこう言う自然を見たり、東南アジアとか南米、アフリカとかをもっと旅しておきたいな。体力があるうちに攻めて攻めて攻めまくりたい!!

 

 

DSC_3872

 

 

次はどこにいこうって友達と話してて、

コーチェラ?アフリカ?

 

考えるだけでわくわくする。

やっぱり旅はやめられない。

 

 

”飛ばない豚はただの豚”だし”旅をしない私はただのカス”なので、

もっと色んな所行きたいし、色んな物みたい。

 

 

 

みなさんも、お勧めの場所あったら、是非教えて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>