人生初のフラワーアレンジメント

今日はネイルのお客様が定期的に開催している、フラワーアレンジメントのクラスに参加させて頂きました!

私は本当に楽しみしていた!この日を!!

 

教室についたら今朝仕入れて来たばかりの、お花達が!!!お花のマーケットで仕入れてるとの事。

RIMG3136

今日使用するお花の名前。

今日メインで使用したDavid Austin Rose は同じ種類でも色が一つずつ違ってて、ピンクとオレンジとかで香りが全く違うの。

思わず「うおおおおwハンドクリームの香りwwww」と言ってしまったけど、年中鼻炎の私でも香りの違いは歴然。

最近精神が崩壊しかけていたので、大げさかもしれないけど体中に染み渡った!w

RIMG3151

先生の見本を見ながらマネしてやっていくよ♪””

RIMG3137

花瓶の大きさにもよるけど上から15センチくらいを残しつつ、

お花用のはさみでsnip-snap♪snip-snap♪ 葉っぱを切り落とします。

RIMG3138

全部のお花が下準備出来たら、こんな感じ。

RIMG3139

先生が可愛すぎる件(鼻の下を伸ばしながら)

 

それはおいといて、同じ方向に1本ずつお花達をぐるぐると集めて行きます。

途中でバラの刺が私の指にぶっささるアクシデントもあったけど、(すげー痛かった)

お花の香りをくんすかくんすかしながら先生のアドバイスを頂きつつ、何とか形になっていきました。

 

RIMG3140

そして、

ででーん。出来た!!!

RIMG3141

左が私ので、右のが先生の作品。

同じお花を使用しているのに、全く違う作品が出来た。不思議〜!

RIMG3153

もしメルボルンにいらっしゃる方は、フラワーアレンジメントのクラス、ぜひぜひ参加してみて下さい。

先生がとっても素敵な方です。

お互いフリーランスって事もあって初めてお会いした時、秒速で意気投合!してしまって、今回ご縁があってまたお会いする事が出来ました。

私は日本に帰るけど、でもまた不思議と会える気がする。

会える気がする人って、何年後かわからないけど本当に会えちゃうから、それが不思議。

 

ゆうきさんのウェブサイト。ぜひ見てみてね!

http://www.sugarbeeflowers.com.au

 

そして、お礼と言っては何ですが、ネイルをさせて頂きました。

後からゆうきさんに送って頂いた写真、、

後ろのお花とすごい合ってて、カラフルで可愛い〜♪

ありがとうございます!

005photo

まさかの袋を持って行くのを忘れてしまって、花瓶とお花を抱えてトラムに乗り持って帰ると言うハプニングを乗り越えて、無事にお家のリビングに飾りました。

シェアメイトにも好評!

 

お花があるだけでこんなに幸せな気分になるなんて!

ネイルしてる時、横にあったら絶対可愛い。日本に帰ってもやりたいなあ。

 

物作りって楽しい!キャピポ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>